同僚が持っていた雑誌で、「100人が行きつけの寿司屋100店」という特集をやっていて、面白く読んだ。これがラーメンでもイタリアンでもフレンチでもなく、興味をそそるのは、特にお寿司屋さんというのが、本当に自分のテイストと許容できるコスト感にマッチしたお店を見つけるのが難しいからだろうか。
僕自身はどちらかというとB級グルメというか、「それほど高くはないが、かなり美味しいお店」で、かつ「マスターが愛嬌があって、融通が利く」というお店が好き。いまはこの基準にあうお寿司屋さんは、一つかしか知りませんが。
雑誌に話を戻すと、名店のオーナーやシェフが通う寿司屋というのが興味深かった。すでに有名で高いお店もあるが、なかには掘り出しっぽいお店も。そして、極めつけは、寿司の超名店3人のオーナーたちが通っているというお店のセレクション。本当のプロが通うお店なのだから、美味しいに決まっている。早速、行ってみようと思うお店があった。
商品やお店を選ぶ上で、こういったプロの人の意見は参考にできたらありがたい、と思った。これにちなんで、「生命保険会社のプロが入っている生命保険」という特集でもやってみたら面白いのだろうか。成績が関連する営業の人と、グループ割引でお得な自社のもの以外で、どれだけ自社の商品に愛着を持って加入できているか?
私たちは、「自分が胸を張って、大切な友人や家族に勧められる保険」を目指します!
>僕個人はsocial workerとか医師なんですよね、expert opinionとして。
患者の前でこのような保険であってよかったを実感しているひとがいいとおもいますね。
一番の悩みは、病気が長期化したときの転院先なのですよね。すてられたとおもって、病院を移らざるをえない日ともいっぱいいるんですよ。
投稿情報: hiko | 2007年12 月 4日 (火) 22:34
>「生命保険会社のプロが入っている生命保険」という特集でもやってみたら面白いのだろうか。
面白いと思います。
この話題で思い出したのですが、さまざまな保険がある中で自分にとってベストなものがあるはずなんだ、って思ってもいいのかなって。全保険会社のパンフ取り寄せて、にらめっこした果てに、素人が自分で”これが一番自分にピッタリ!”って思えるのかな、と思ったりしました。
投稿情報: edouard | 2007年11 月29日 (木) 20:18