仕事でお世話になっている方に一筆書こうと、気に入っているカードにスラスラ感謝のメッセージを綴りはじめた。封書の手紙よりも、センスのいい写真の絵葉書の方が、いまの嬉しい気持ちを上手く伝えられるような気がして。字は汚いけど、手書きの方が気持ちを伝えられて、なんだか嬉しいのです。
最後まで書ききったあとに、あ!と、気がついた。この内容、仕事絡みで、ややconfidentialかも・・・
せっかく気に入っているカードだし、うまく書けたので、捨てたくない。切手も貼っちゃったから、封筒に入れるのもなんだか気に食わない。うーん、どうしよう。考えた結果、白い紙を封筒のようにして、折り紙をはじめた。
白い紙を斜めにして葉書を包むようにきれいに折って、宛名・住所・切手がある上部だけ見えるようにカッターと定規で切り取る。このままだと、葉書が落ちてしまうので、ちょっとノリづけして、一番右下をホッチキスで止める。最後に、名刺から会社のロゴを切り取って、張ってみた。すると、見栄えは必ずしも美しくないが、お手製のポストカード+封筒ができた。
美術も図画工作も得意じゃないけど、ちょっとした手作り作品ができて、あとは想いが届け!とポストに入れるのが楽しくなってしまうものができました。お相手は仕事関連のエグゼキュティブの方なのに、なんだかラブレターみたになっちゃった。
よい週末をお過ごしください!
最近のコメント