友人が新しく、食と暮らしに関するウェブサイトをオープンしました!その名も、「フードソムリエ」。レシピだけでなく、プロが薦める食材やキッチン用品も取り扱われているようです。
「まいにちのテーブルにストーリーを プロが提案する 食ライフ」
「プロが提案するレシピ、ショッピング 食と暮らしのポータルサイト」
いま当社も本番に向けたウェブサイトを構築中なのですが、フードソムリエの「テーマ別レシピ」の見せ方は大変参考になる。通常だと「和食」とか「中華」とかいう切り口になりそうなところ、ここでは、
「21時からの胃に優しいメニュー」
「残り野菜フル活用!レシピ」
「低カロリー!ヘルシーダイエット食」
「パパっと手軽に15分」
「もてなし上手のホームパーティ」
など、実際の利用のシーンに応じた見せ方になっているのですね。確かに、これだとのぞいてみたくなるし、使いやすそう。センスがいい作りだし、お料理に関連して便利な情報がたくさん掲載されているので、ぜひ見てあげてください(宣伝)。
ところで、このようなウェブのナビゲーションは最近のトレンドらしく、たとえばアルバイト探しなら「地域・時給」ではなく「まかない飯つき」で検索するとか、マンションだと「地域・家賃」ではなく「眺めがいい部屋」とかで探す、など。
これを生保に例えると、どうなるのかなぁ?「出産・結婚」などだとありがちすぎて面白くないので。色々と考えてみたいと思いまーす。
最近のコメント