今日は東京は初雪でしたね!レジを打ちながら、栗原はるみプロデュースの特製弁当を声出して必死に売りながら(試食キャンペーンも実施)、nanacoカードの新規勧誘を店頭で行いながら(その場で申し込み)、店の外の雪を見ていました。
雪の日は、おでんがよく売れる. 肉まんがよく売れる。
そして、ネット生保もよく売れる。
お天気であれば、皆さん家にこもったりしないのでしょうが、天候が悪い週末などは、申込みが増えるのです。
ということは、コンビニが傘を売るのがいくらかのリスクヘッジになるように(雨が降っても降らなくても、ある程度の収益が得られる)、ネット生保も、「晴れたら儲かるビジネス」を同時に抱えておくことで、天候リスクをいくらかヘッジすることができるということか. サングラスでも売るか。
おかげさまで、ライフネットの申込件数は2月も1月に続き絶好調. これだけ景気がよくないと、皆さん、今までほったらかしだった保険商品も、かしこく見直そうという機運が高まっている様子. 今までは玄人筋が多かった印象でしたが、ようやく「普通」の皆さんにも認知が広がっている模様。
まだライフネットの保険に入られていない方は、これを契機に、新年度が始まる前に、身辺整理を行うことをお勧めいたします。新入社員の皆様も、賢い社会人としての第一歩を、ライフネットともに歩まれたらいかがでしょうか。
よい週末をお過ごしください!
最近のコメント