昨日のセミナーに参加いただいた方々が、早速ですがその様子をブログでご紹介頂いています:
お土産の当社オリジナルポストカードを喜んで頂けたようで、とっても嬉しいです!また、早速のご加入、ありがとうございます!とっても嬉しいです。
ネット生保としての信頼性を確立するために必要なのは何か、という点に関するご考察、参考になりました。ありがとうございます。また、保険に入って頂いたようで、ありがとうございます!ホント、嬉しいです。
ご結婚を機に保険の見直しを検討されているとのこと、、、21日の保険相談会に、ぜひいらしてください!
「まずね、心打たれたのはその有り余るほどの楽観主義。社員の人みんな明るい。」
ありがとうございます!出口のモットーは、「明るく、元気に、楽しく働く」です!
「 今までの常識にとらわれれば、保険なんてニードセールスだった、つまり晴れの日に傘を売るようなものだったので、顧客の潜在需要を掘り起こす必要があったのですが、社長の話で、その潜在需要って概念は神話では?という発言にすごいと思った。常識をちゃぶ台返しできる社長って最高にかっこいいですよ。
でもね、ニードを探る営業マンが不要で、その分コミッションも下げれてその分年間プレミアムも下げられるってロジックは、やっぱりどこか覚束ないです。ていうかすごい長期視点だと。理想の実現ってのにはそれくらい賭けてもいいのかもね。ここは今後の展開次第ってとこでしょうね。」
ここが、我々の大きなチャレンジです!業界の常識を覆すべく、頑張ります!
Chiquititaさんも、ぜひ当社の生保に加入を!レバレッジ投資実践日記さん
frontiergate ceo's blogさん
Harvard Business School への道さん
渋谷ではたらく4年目社員の気まぐれブログさん
ご丁寧に、講演のポイントをまとめてくださっています。ありがとうございます!保険への加入も、、、宜しくお願いします!
本当に、ありがとうございました!コメント欄に書いて頂いた方も、ありがとうございます。他のかたも取り上げてくださったら、トラックバックください~。
type7月号 表紙ですね、告知して下されば良かったのに・・。だんだん写真が男前になっていきますネ!
投稿情報: ym | 2008年6 月16日 (月) 03:57